わたしの夏休み 整頓

子どもの環境を整える


f:id:ekaho:20190728064909j:plain


夏休みテレビ見放題。声かけても無視、ママイライラ。録画機能止めて下さい。とテレビ奉行、旦那さんに相談。←超テレビっ子

お前の指導がわるい。録画のせいじゃないとキレられる。ママ、キーってなる。イライラかさなる。


テレビのルール話し合い方検索。子と旦那それぞれ、話し合い二時間までと決定。


文句言いながら早朝に録画機能整頓。

連ドラ予約がまぁ沢山。地上波のみならず、CSにBSの映画、アニメの再放送、なぜかラジオ体操まで撮ってある。謎


f:id:ekaho:20190728065026j:plain


こどものテレビ番組表を作成。

これのみ連ドラ予約した。

一時間近くかかった。これがめんどくさいから機能減らしたいっていってるのにぃ。

大人の私だって使いこなせない。

パパめ〜。( ̄^ ̄)

食事時、スマホとテレビがないと一緒にご飯を食べない旦那。子どもがごはんに集中できないのでやめてほしいのだが、そのぐらいならごはん一緒に食べないらしい。

そんな旦那が昨日はテレビを消してくれた。

まぁ一日だけだったが。

終始、愚痴になってしまったが今日から少しは快適になるかと思います。

食事の時はテレビ消してくれ!旦那にアンパンチ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾