2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短】家事やる事リスト作りました。

お友達を真似て、家事やる事リストのマグネットを作成しました。1週間試した所、7割程度達成しました。残ったものを上に並べて次週はそれから始めることにしました。完璧は求めないけれど、そこそこ綺麗な家を目指して、頭をひねっている最中です。

夏のワードローブ

夏のワードローブを見直しました。トップス5枚、パンツ3枚、スカート1枚靴は大概スニーカーとレインシューズしかはいてません。こうしてみるとなんかくらい。( T_T)靴下がないので買い足しました。スニーカー用3足、ショートストッキング2足。小さめのサイズ…

【掃除】キッチンゴミ受け替えました

キッチン排水溝替えました。なかなかカビやぬめりが発生しやすいプラスチックの排水溝。100均で見つけたステンレス製に変更致しました。蓋も以前セリアで購入したもの。なかなかいいかなと自己満足中です。掃除が楽になりそうです。

【節約】100均でi phon修理

困った充電が出来ない(ノ_<)携帯ショップで確認してもらったら、ケーブルの問題だと。正規品だと2000円程かかるので断念、確か近くのセリアにあったと淡い記憶をたよって行くと‥。ありました🎵ちゃんと充電出来ました。ありがとうセリアさん😊やったね私。

【節約】幼稚園バザー

バザーというか無料で頂いてきました。活用させて頂きます^_^娘はメルちゃんのお医者さんセットに夢中です。衣類は頂きもののストックが他にも沢山あります。来年はほとんど買わなくてすみそうです。

【整理】お弁当グッズ

お弁当グッズを整理しました。全部出して、頻繁に使うもののみを残すと…あらスッキリ。連休明けちょっとだけ時短になるかしら?深夜にやりたくなってプチお片づけ。